コツコツ読書ブログ

30代の男がおもに実用書やエッセイを紹介しています。

(感想)今川焼(あずきあん)(ニチレイフーズ様)を食べてみた

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今回は、今川焼(あずきあん)(ニチレイフーズ様)を紹介します

今川焼(あずきあん)を食べようと思った理由

お腹がすいた時のおやつとして買いました。

5つ入りなので、ボリュームがあるのもいいなと思いました。

他の冷凍食品と比べるとサイズが小さいので、保管しやすいのもいいですね。

今川焼(あずきあん)の基本情報

〇栄養成分

1個当たり(80g)
エネルギー 184kcal
たん白質 3.8g
脂質 2.5g
炭水化物 36.6g
食塩相当量 0.4g
カリウム 104mg
リン 62mg

〇分量

80g(1個)

〇商品に含まれているアレルゲン

小麦・卵・乳成分・大豆

〇電子レンジの加熱時間

           1個  2個  3個

500W 50秒 1分20秒 3分20秒
600W 40秒 1分10秒 2分50秒

※ラップは必要なし

https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id20/

今川焼(あずきあん)を食べた感想

おいしかった点
1.甘いあんこがたっぷり入っている

あんこがいっぱい入っていて、とてもおいしかったです。

あんこの味も甘すぎず、ちょうどよかった。

あんこの香りや、ふわっとした触感もしっかりしていて、大満足でした!

2.もちもちの皮

大判焼きの皮の部分も、ももちもちしていておいしかったです。

食べた時に皮がびょーんと伸びました(笑)。

あんことの相性もよくて、最高でした!

3.ボリュームもある
一個でもけっこう量があって、お腹いっぱいになりました。

小腹が空いたときにはうってつけだと思います。

気になった点

電子レンジで指示通り(600Wで40秒)温めたのですが、まだ冷たかったです。

再度温める手間が必要だったのが、残念でした。

レンジで解凍する時は、表示時間よりも気持ち長めに温めた方がよさそうです。

今川焼(あずきあん)のまとめ

あんこがおいしくて、1個でもボリュームもありました。

夜食やおやつにもオススメです。

オーブントースターで加熱すると、皮がパリッとして、さらにおいしくなりますよ。


 

love-reitoushokuhin.hatenablog.com

love-reitoushokuhin.hatenablog.com