コツコツ読書ブログ

30代の男がおもに実用書やエッセイを紹介しています。

(感想)いまどきごはん 具だくさんビビンバ(ニップン様)を食べてみた 

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今回は、いまどきごはん 具だくさんビビンババ(ニップン様)を紹介します

いまどきごはん 具だくさんビビンババを食べようと思った理由

パッケージのビビンバの写真がおいしそうで、食べたいなと思ったので買いました。

野菜もたくさん入っているので、健康にもよさそうだなと感じました。

いまどきごはん 具だくさんビビンババの基本情報

〇栄養成分(1食300gあたり)

エネルギー 428kcal

たんぱく質 13.8g

脂質 10.2g

炭水化物 72.3g

糖質 68.4g

食物繊維 3.9g

カリウム 240mg

(参考値として分析)

リン 165mg

(参考値として分析)

食塩相当量 3.1g

〇分量

300g

〇商品に含まれているアレルゲン

小麦、卵、牛肉、ごま、大豆、鶏肉

〇電子レンジの加熱時間

500W 5分~5分30秒

600W 4分30秒~5分

https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_rice/detail/1212036_2265.html

いまどきごはん 具だくさんビビンババを食べた感想

解凍して容器のラップを取った状態がこちら。

おいしかった点
1.野菜たっぷりでヘルシー

にんじん、ホウレンソウ、もやし(ナムル)の3種類の野菜がたくさん入っていました。

ホウレンソウの甘みや、もやしのしゃきしゃき感がおいしかったです。

3種類ともバランスよく入っていて、かなりヘルシーだなと思いました。

たまごそぼろの黄色もきれいで、野菜との相性もよかったです!

あたため終えた後に、スプーンでかき混ぜてみました。

2.もち麦の食べごたえがすごい!

ご飯(もち麦)はモチモチした弾力があって、噛みごたえがありました。

何回も噛むので、満腹感にもつながります。

分量は300gですが、それ以上にボリュームがあるように感じました。

3.ピリ辛コチュジャンがおいしい

ピリ辛コチュジャンもおいしかったです。

コチュジャンがご飯や野菜と絡んで癖になり、パクパクと食べられました。

気になった点

盛り付けの野菜(特にもやし)が、少ししなっとしていたのが気になりました。

我が家のレンジは火力が強いので、そのせいもあるかもしれません(笑)

いまどきごはん 具だくさんビビンババ のまとめ

冷凍とは思えない本格的なビビンバで、とてもおいしかったです。

ご飯、野菜ともにボリュームがありました!

紙トレイに入っているので、お皿がいらないのもありがたいです。

love-reitoushokuhin.hatenablog.com

love-reitoushokuhin.hatenablog.com