コツコツ読書ブログ

30代の男がおもに実用書やエッセイを紹介しています。

(感想)吉野家の牛丼の具(冷凍牛丼)を食べてみた

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今回は、吉野家の牛丼の具を紹介します。

※パッケージの表面に水滴がついてしまいまして、見にくかったらスミマセン…。

吉野家の牛丼の具を食べようと思ったわけ

急に牛丼が食べたくなったのですが、近所に牛丼屋さんがなかったので、スーパーで買いました。

吉野家さんの名前が入っているのでブランドもあるし、お店気分を味わいたいなと思いました。

吉野家の牛丼の具の基本情報

〇栄養成分(248kcal/1袋あたり)

たんぱく質 9.0g

脂質:20.4g

炭水化物 7.6g

糖質6.8g

食物繊維0.8g

食塩相当量 2.2g

〇分量

120g

〇商品に含まれているアレルゲン

小麦・牛肉・大豆・りんご・ゼラチン

〇電子レンジの加熱時間

500W 約3分

600W 約2分30秒

※湯せんする場合は、約4分

牛丼の具10袋【冷凍】│吉野家公式通販ショップ

吉野家の牛丼の具を食べた感想

よかった点
1.牛肉がおいしい

牛肉は薄くカットされていて、ご飯を覆うくらいの量がありました。

お肉はジューシーで、甘いたれとの相性が最高でした。

吉野家さんの実際のお店で食べている感じがして、”そうそう、この味だよ!”と思いました。

家でお店の味が楽しめるお得感がありましたね。

2.分厚い玉ねぎ

盛りつけの玉ねぎもとてもおいしかったです。

分厚くカットされているのでボリュームがあり、食べ応えがあります。

とにかく玉ねぎのあまみがすごくて、びっくりしました!

3.甘いたれ×ご飯の組み合わせ

牛丼のたれは甘めで、すごく食べやすかったです。

量も十分入っていました。

たれとご飯が絡んで、一緒に食べるとめちゃくちゃおいしかった!

たれだけでご飯が食べられる満足度でした。

気になった点

今のままでも十分な満足度ですが、お肉がもう少し入っていると最高です。

つい欲張ってご飯を盛り過ぎてしまったので、相対的に具が少なく感じてしまいました(笑)

それからスーパーだと単品(1個ずつ)でしか買えなかったので、5,6個入りのパックがあればいいなと思いました。

吉野家の牛丼の具のまとめ

吉野家のお店が近くにない方、お店よりも手軽に牛丼を食べたい方にオススメです。

自宅で吉野家気分を楽しめる、高級感やブランド感が最高です。

通販だとセット販売をしているので、まとめ買いできて便利ですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

吉野家 牛丼の具 1袋(120g)×10袋
価格:3,980円(税込、送料別) (2023/9/6時点)


 

love-reitoushokuhin.net

love-reitoushokuhin.net